10月から税関での検査手続きものすごく厳しいので、
粉末と液体の荷物(EMS便で発送方法しかない)は中国上海の税関で止まった。
粉末と液体の商品をしばらく購入しないでください。

ED治療薬
こんにちは,ようこそ! 【ログイン】 【新規登録】  
ダイエット
現在の位置: ホーム > 健康情報 > ダイエット > 成果はこれで測る

成果はこれで測る

ED治療薬 / 2008-08-13
[] [] []

体重計ではなくて「メジャー」

ウッズはダイエットの成果を、ウエストを測ることによって確認していました。

決して「体重計」にのることではないんです。

ダイエットの成果として、結果的にウッズの体重は落ちましたが、
それはあくまで「おまけ」程度にしか思っていません。

逆に、ウッズは男性ですので、あまりガリガリにはなりたくないので、
もっと筋トレして体重を落とさないようにするべきだったかなと反省しています。

もし体重計をダイエットの効果を知るために使用していたら、
ダイエットの目的が脂肪燃焼ではなくて、体重を落とすことにすりかわって
しまっていたのではないかと思っています。

(※体重は結果的に落ちてきますが、体脂肪ではなく筋肉の量が減っても体重は減ります。
体脂肪を減らすことがダイエットの一番の目的ですから、やはり体重だけをダイエットの成果と
するのは良くないと思っています。⇒ダイエットの基礎知識の(1)(2)参照)

それほど、ダイエット中は結果、成果に飢えてしまうんです。

だから、本来の目的を見失わないためにも
「メジャー」は、かなり効果的であったと思います。

「メジャー」について

先に言っておきますが、
ウッズはメジャーを購入させたくて、言っているのではありません。

それなら、高価な「体重計」や「体脂肪計」をすすめます!(笑)
(正直に言うと、ダイエット中に「体脂肪計」はかなり欲しくなりました。^^)

「メジャー」は本当に何でも良いと思いますが、
測る部分が鉄ではないものが良いですよ。(鉄だと冬場冷たいですしね。笑)